--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

バレンタインバトン

Q1 あなたはチョコを、もらう側、渡す側?
A1 やっぱりもらう側ですよね^^
Q2 「逆チョコ」どう思う?
A2 きっかけ作りにはいいんじゃないですか?
Q3 義理チョコってあり?なし?
A3 貰えてイヤな人はいないかも^^
Q4 チョコ以外のもの渡す?
A4 うーん、チョコ以外もらったことないかもw
Q5 バレンタインで恋が成就した事ありますか?
A5 あ、特にこれで、っていうのはないです。
Q6 女性の方 ズバリ!今年は本命チョコあげますか?
A6 あげませんww
Q7 男性の方 本命チョコもらったことありますか?
A7 あるのかないのか^^;
Q8 【男性】チョコをもらいたい芸能人は?【女性】チョコ渡したい芸能人は?
A8 だれだろう。特にいないなー
Q9 チョコレートを使った、好物のお菓子を答えてください。
A9 板チョコに勝てるものはないでしょ^-^
Q10 ホワイトデーは・・・キャンディ?マシュマロ?
A10 適当に食事でも^^

ってわけで、バレンタインバトンでした^^

別にモテるわけでもなかったから、特別な思い出なんてのはないですよ^^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieバトン

2009’01.22・Thu

お料理ばとん

お料理バトン

Q1 ズバリ、あなたの得意料理は?
A1 うーん、得意料理というか。揚げものとか中華とかの火加減は絶妙って言われますね^^
Q2 お味噌汁派?スープ派?
A2 どっちかというと味噌汁です。スープもすきだけどね^^
Q3 今、一番食べたい料理は?
A3 んー。海鮮たっぷりの鍋だにゃ^-^
Q4 今までで一番酷い料理の失敗は?
A4 ・・・・なにかあったかな;; 物体Xを作った記憶はないなぁ><
Q5 キャラ弁、作った事ある?
A5 キャラ弁ってなんですか???そもそも。
Q6 もし3分しか時間が無いとき、あなたはどんな料理を作りますか?
A6 おにぎりしかないでしょう(笑)
Q7 料理を作ってあげたい人はいますか?
A7 あー、特にはいないです。職場の鍋パーティーとかでは作ってますけど^^;
Q8 どんな料理を作ってあげたい?
A8 から揚げ 久々に作りたいかも。。
Q9 男性も料理を出来た方がいいですか?
A9 できないよりはいいでしょう。 味付けくらいはできなきゃ嫁さんを仕込めないしww
Q10 「これ作れたらかっこいいよなぁ・・」 と個人的に思う料理は?
A10 うーん、「めっちゃふわふわの明石焼き」かな?
Q11 一番オススメのカップラーメンを教えてください。
A11 オススメ!? カップヌードルのシーフードは定番です。
Q12 人生最後の晩餐に食べたい料理は何?
A12 とりあえず点滴じゃなく経口摂取したいです^-^;;

ってわけでお料理バトンでした。
仕事忙しすぎて全然できないけど、意外と料理出来なくはないんですよ^^;
学生の頃の合宿では、毎回最後の味調節役でしたし^^
女の子も5人位いたんだけどなぁ^^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieバトン

もういくつ寝るとお正月バトン

Q1 年越しソバは食べる派?
A1 毎年、ギリギリに食べてるような気がします^^;
Q2 年賀状はもう書きましたか?それともメールで済ませる予定?
A2 今年はまだ一枚も書いてません><; もうメールでいいや;;
Q3 カウントダウンは何してる?
A3 うーん、今は特に予定なし。例年ならゲームしてることが多いかも(笑)
Q4 初日の出は見たい?見に行く?
A4 毎年見れてないので、たまには見に行きたいかも~
Q5 初夢に富士山か鷹か茄子が出てきたことある?
A5 ぜんっぜんないです^^;
Q6 寝正月の人手を上げてーーーー!!!
A6 毎年ゲーム正月になってます!!  ・・・ダメジャン;;
Q7 お正月は、何処へ初詣に行きますか?
A7 近所のちっちゃいけど由緒ある?神社に。
Q8 お年玉はあげる側?もらう側?
A8 あげる側! だけどあげる相手がほとんどいないんですよね~
Q9 お正月の遊びといえば?
A9 双六、羽子板、福笑い、凧揚げ。。。。  ほとんどやったことないなぁ;;
Q10 福袋を買いに行く?
A10 嫁さんは元旦から買い込む気満々みたいよ><;
Q11 おせち料理で一番すきな具は何?
A11 やっぱりかずのこ?
Q12 おもち何個食べる予定?
A12 何個だろ。雑煮で4個、あと磯辺焼きとかをちょこちょこ。
Q13 お雑煮は、何味?
A13 実家は醤油系でスルメとコンブのダシが利いた感じです。嫁のは・・・白みそあんこもち、具は野菜ばっか;;
Q14 一年の計は?
A14 来年こそ1年間連続で受注目標達成を! ・・・実際には倒産する会社も増えるだろうし、現状維持できたらそれだけでもすごいことなんだと思うけど^^;
Q15 書初めをするとしたら、何を書く?
A15 書き初めかぁ。。。。 崇徳天皇の句とか?(笑)

今回は、もういくつ寝るとお正月バトンでした。
ほんと、正月らしいことって全然してないよなぁ~;;

とりあえずお正月といえば、一度は食べさせられる嫁作の雑煮!?が苦痛です(笑)
だって、讃岐風のお雑煮だから、白味噌仕立てであんこもちが入ってるんですよ???
甘ったるい雑煮なんてありえるかー!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieバトン

今年一年を振り返ってバトン

Q1 今年一年で最も印象に残った出来事は?
A1 やっぱり愛車が変わったことかな?プラッツ君おつかれさま&プリウス君よろしくね^-^
Q2 今年一年を漢字一文字で表すと?
A2 「耐」かな。不況下でも売り上げを減らさなかったのは我ながら大したもんかと。
Q3 今年一年で、頑張ったことは?
A3 やっぱり住宅→建築へ仕事の重点がシフトしたことかなぁ。
Q4 今年一年の、一番、面白かった話をどうぞ!
A4 一番・・・?なんだろ。ちょっと思いつかないや;;
Q5 今年、大事に思える人には出逢えましたか?
A5 逢えました(笑) 今までにないタイプの方なので大切にしたいですね^^
Q6 今年から始めている事は何?
A6 今年から? というかプリウス君になって、燃費を伸ばすのに凝ってますw
Q7 今年やり残したことは?
A7 1月だけ受注目標達成できなかったこと。それ以外は全部達成なのに^^;
Q8 今年1番幸せだった瞬間は?
A8 特別いい思いした瞬間は思いつきません^-^;
Q9 今年一番美味しかった思い出のある料理、食べ物を3つ。
A9 のぶちゃん焼き、たこいなり、トロ鉄火丼。全部明石じゃん(笑)
Q10 今年一番泣いた事はどんな事?
A10 泣いたこと・・・はないです^^;今年は飛びぬけてよくないことはなかったですし^^
Q11 今年流行った事といえば・・・?ずばり!
A11 ・・・・?なにかあるかな^^;
Q12 今年の初めに目標をたてましたか?
A12 全月受注目標達成・・・だったんだけど1月で挫折;;その後は全部達成^^
Q13 今年は残り後わずかだけど、今年の目標って達成できた?
A13 上記のとおり;;
Q14 今年初めて○○○○を経験しましたーーー☆という出来事はありましたか?
A14 今年初めて・・・自社開発の認定工法を受注・施工しました~。って仕事ばっか;;
Q15 今年の忘年会は、楽しかったですか?
A15 楽しかったのもあり、そうでもなかったのもあり。全部で5回かな?
Q16 今年一年のあなたに点数をつけるとしたら?
A16 うん、仕事は90点。プライベートは・・・・なにもできなかった気がするので30点くらい?

というわけで、バトンで1年を振り返ってみました^^
こうしてみると仕事だけしてた1年なのがよくわかりますね・・・><;

今年もあと1週間ですけど、あとひとつだけやり残してる、というか
やっておきたいことがあるので、がんばりますよ~♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieバトン

2008’12.14・Sun

思い出バトン

想い出バトン

Q1 今だから言えちゃう、あなたの小恥ずかしい思い出は?
A1 なんだろう。でき○ゃった婚なこととか?w
Q2 人との繋がり以外の思い出は?(動物、自然 等)
A2 飼ってたネコとはいろいろあったけど・・・・
Q3 あなたにとって一番の思い出の曲って何ですか?
A3 ん~、一番っていわれると><
Q4 漢字で書くと「思い出?」「想い出?」
A4 想い出かな??
Q5 思い出って言うと色々過去を振り返るけど、もう思い出したくない!って思い出ある?
A5 思い出したくないほどイヤなことはないなぁ~
Q6 一番印象に残っている「思い出の場所」は?
A6 高校の時にいつもサボってた水門ですね^^
Q7 あなたの思い出を色で表現すると?
A7 色!?なんだろう・・・・青灰色とかw
Q8 「思い出は重いで」って言うダジャレを聞くと、イラッとする?
A8 うん、イラっとするw
Q9 思い出し笑いってよくしちゃう?
A9 たま~に、ですね^^
Q10 「おもひでぽろぽろ」を見たことがある?
A10 みたことある!と思うけど内容覚えてない^^;
Q11 思い出は写真におさめたい派?それともこころの中におさめておく派?
A11 どっちかというと心に留めておくほうかな。単に写真をあまりとらないだけかも。
Q12 「思い出は、時が経つにつれて美しくなる。」
A12 時間がたっても美化はしませんよ・・・?
というわけで、今回は思い出バトンでした^^

なんかこういうきき方されると、いきなりじゃ思い出せないよね。
一番・・ナニナニな思い出って言われたりしても、思い出に順序なんてないもん。
いいこともいやなことも自分の一部だからね^^

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieバトン

 |TOPBack
