--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.30・Mon

なんかヤダ

20070730195028

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

今日は社内のゴルフコンペでしたよ!もぉ練習もまともに出来てないしヒサンな結果というかいつもどおりというか><;
ブービー賞他いろいろ(大したものはない)貰ったからヨシとしますΣ( ̄∇ ̄ノ)ノ

次はもうすこし練習してから行きたいなぁ…

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

さっきスタンドで気付いたんですが。社用車の走行距離が10万km超えましたΣ(・ω・ノ)ノ!

一昨年の11月末に新車で購入してからちょうど20ヶ月。毎月5000kmペースでコツコツと積み上げてきましたなぁ…

その間ずっと無事故無違反なのは、ある意味快挙だと思うんですけどね(会社じゃ誰も認めてくれませんがw)
もう半分自分の体みたいになっちゃってるプラッツ君なので、これからも安全運転で行きたいと思います('-'*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.26・Thu

お中元!

今週はお中元配り歩く週になっております。普段なかなか会えない取引先の上役に会ってみたり、いろいろ楽しいですね('-'*) 普段とは違った話なんかも出来たりして♪

まぁ実際にはかなり仲良くしてもらってる相手が多いので、社長さんなんかとも対等で話してる場合が多いワケですが^^;
平気でダメ出しとかしちゃってるし(笑)モチロンお返しもされちゃいますけどw

なんというか、お互いいい意味で持ちつ持たれつのいい関係の付き合いが出来てきてるなぁ、と改めて実感してます♪

次はもっと客先増やすことが目標となります。今付き合ってるとこは、殆ど独占で取引してくれるようになっちゃった(〃´・ω・`)ゞえへ
前任から引き継いだ時点では、そんな先一つもなくて競合と相見積もりばっかだったけど…
ホント誰相手でも態度変えないし常に本音トークでガンコだし、バカ話ばっかしてる営業マンな自分ですけど。こんなヤツでも気に入って信頼してくれてありがたいですよ(≧∀≦)/
ホント、こんな30前の若造を対等に扱ってもらえて感謝感謝です!結構ケンカみたいに意見ぶつけ合う事も多いですが、これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.25・Wed

しりとり

昨夜はなぜかえびち・しゅさん・みりんちゃん・あっきぃ・珍味・ばにさんと“しりとり”をすることに。
なかなか楽しかったデスね!あっきぃには執拗な“ル”攻めしちゃってごめんなさいm(_ _)m
実は…なぜか中1の頃給食時間にしりとりが流行りまして^^;当時“リ”と“ル”で攻めるのが流行ってたんですよ(笑)

次は古今東西とか面白いかもね!結構白熱するし、確実に決着着くから罰ゲームとかもしやすいし('-'*)
意外と勉強になるのもいいとこだよねw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.24・Tue

打ちっぱなし

先日の日曜、午前中は仕事だったんですが、午後から打ちっぱなしに行ってきましたよ( ・ω・)/

半年ぶり位にクラブを握りましたが…じぇんじぇん当りません(泣)
1年ほど前に仕事の付き合いで初めて、まだ打ちっぱなしすら10回も行ってないんですけどね><;なのにコースは3回出ているという…
もうね、下手すぎて迷惑かけまくりですよ^^;

今度の日曜は社内ゴルフコンペなので。せめてあと一度は練習行かないとなぁ(; ̄_ ̄)=3

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’07.21・Sat

444!

うちのパシリちゃんが444になりました♪
いや~、かわええw攻略本で見たときから「コレにしよう!」と思って待ってたので、感激です(〃⌒∇⌒)ゞ

頭にコウモリ羽根?のついた小悪魔ちっくな姿です(笑)
そんな癒し系の彼女がぐれねーどを当てずっぽうにポムポムしまくる!(モチロンほとんど当たらない)
かと思ったらイキナリ強烈なレーザービーム!!
あれ?レスタは??

………癒さない癒し系でもイイんです('-'*)
このチグハグさがたまらんのぉ~
(≧Д≦)ゞ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

最近かなり真剣なネタばかりで、しかも講義みたいな内容になっちゃって…ぶっちゃけ引いてた方も多いだろうと思います(ノ_・、)
いろいろ考えるとこあると語らずにいられないのですよ(笑)

そんなんで、折角PSUメインのブログなんだから明るく楽しいネタ書かなきゃね♪

....... ( ̄□ ̄;)!!

と思ったら昨日誰とも遊んでナイ><;

楽しいネタはまたにします(・ω・;)(;・ω・)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

この後は読みたい方だけ付き合ってくださぃm(_ _)m
ここまで書くつもりはなかったのですが、書くべきかと思いましたので…

地震予知について。というかここからは被害予想についてになります。
TV等で東南海地震での各地の被害予測などが流されているわけですが。地震予知が行われるとすれば、当然被害規模の予測も流さざるを得ません。これは政府や大学教授のセンセイ方が“試算”して発表するわけです。発生時刻・規模・建物の被害・人的被害などの予測ですね。そして前記事で書いた、避難方法とそのキャパシティについても当然想定内容に入ります。

さて、この避難方法・キャパシティについてですが。ある前提を元に試算されています。それは…「平常時における公共交通機関の運行状況、及び道路の交通網であること」

そんなもん成り立つわけないだろ!!

地震予知・被害予測・対策について解決しなければならない問題点は山積みなんですけどね。
地震とかそんな事以前に…自分には前述の前提で予測を行う“体質”こそが現在の日本の悪い点が凝縮されていると思われてなりません!
よく考えてみてくださいね。自分は「平常時でないのにそんな試算通りいかない」と当然の事を改めて言いたいわけではありません。この前提の中には非常に難しい内容が含まれています。
それは…公共交通機関を機能させているのは“誰”ですか?ということ。
平常時通りに運行している前提ということであれば。“地震予知情報”が出てから発生するまで、運行が続いていなければなりません。その間、運転士さんや運行管理センターの人間はどのような心境でどんな恐怖を感じながら、ほぼ確実な人生の最後を待つのでしょうか…??

今まで誰も公には触れて来なかった部分です。
数の理論で言えば。例えば首都圏で数千人の鉄道関係者が覚悟を決めれば、地震発生までに数百万人が避難出来る! ということになるのでしょう…
でも自分が例えば鉄道の運転士なら?と置き換えてみれば…想像したくもないほどの恐怖と絶望感だろうと思います。
けれど確かに大多数の人命を最優先しなければならないことも当然です。

こういったことに正解はないでしょう。ただ、いろんな方向から考えてみてください。きっと自分をみつめなおすことにも繋がりますから…。
先ほどの日本という国の悪い点は…その考えるために必要な情報を、都合の悪い部分は開示しない点。また大多数の前には少数のことを完全に無視して(あえて目を塞いで)いる点。
そして国民自体も考えることを放棄している所がありますよね…

うん、ここまで書いて自分は政治家には向かないと実感(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.17・Tue

中越沖地震

台風が過ぎ去ったかと思ったら、直後大きな地震がありましたね。ここ数年、北陸で大きな地震が立て続けに発生して…復興してきたところに大打撃で、現地の方々の苦労を思うと心が痛みます><;

地震予知って難しいですよね。理論的には可能だし、そのための設備もどんどん増強されていってます。実際“予知”自体はある程度の精度でもうじき可能になるでしょう。
…ただ。
地震予知の情報を、公共に伝播することは非常に難しいと思います。公表する決断力が今の政界にあるとは思えないんですよね><;
詳しいメカニズムなんかはここでは語りませんが、“地震予知”は大きく2つのものに分けられます。
①中・長期予測。これはいわば統計学的考え方で行います。東南海地震なんかで今後30年以内に地震発生の確率は…なんていっているやつです。
②短気予測。これが一般の方がイメージする“予知”だと思います。これはいわば対症療法的に行います。例えば磁場の異常や地震雲の観測、動物の異常行動などがあげられます。
さて、地震予知を公表することの難しい点は…?考えてみてほしいのですが、例えば首都圏で2500万人程度が影響受けると考えられます。この人々が逃げるとして。①どのような方法で②どれくらいの時間で③どこに(受け入れ先は?)逃げるのか。逃げた後は④水・食料の供給は?⑤復興までどのように生活するのか。
最低限この程度の予測と段取りをした上でないと国民は納得しないでしょう。
さらに問題がいくつかあります。⑥震度いくつ以上で公表すべきか?⑦予知による経済被害はどの程度のものか?⑧地震が起きなかった場合のリスクは??
このへんは政治的判断に影響してくる部分ですね。

さらに決定的な事項があります。それは…
現在可能な予測はあくまでも中~長期予測(数年~数百年単位)とごく短期の予測(数日~数時間)しかないのです。そして、短期予測で発生確率が5割を越えるので発生2日前程度、8割を越えるので発生2~3時間前くらいと言われています。
…気付きませんか?大地震が発生すると判って公表しても…人々が逃げるのに必要な時間に足りない可能性が極大なのです。返ってパニック行動に陥らせるだけであれば、被害を拡大させるだけとなる可能性さえあります(´A`)
こういった状況で地震予知を公表できるとは思えないんですよね><

以上、ダラダラと書いてしまいましたが。あくまでも地球科学専攻の1修士の意見ですから、皆さんは偉い大学教授や政治家のセンセイの意見を優先して参考としてくださいねっ(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’07.14・Sat

台風!

台風4号、直撃コース来てますね!
さっそく工事が一件ストップかかりましたよ><;この時期には付き物なんですが、やっぱり困りますねぇ…
この雨で水不足解消となればいいんですが。
また九州は水害の危険も高いようなので心配です><鹿児島の友達のとこはだいじょうぶかな…

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2007’07.11・Wed

選挙ってヤツは…

さっき仕事の付き合いの絡みで、民○党の元大臣のセンセイの講演会を聞きに行ってきました。
いろんなセンセイの講演を聞く機会があるんですけどね、11回当選とかいうだけあって海千山千というか場慣れしてるというか。
政治家の講演で気をつけないといけないのは…まぁどんな演説でもそうなんだけど。論理のすり替えや飛躍が必ず行われてることだよね。
うまい人は9割真実を言い、1割を意図的に隠すorぼやけた表現する・分りやすい事に置き換える。大事なのは嘘を吐かないコト。都合の悪いことは語らないだけ。主張したいことは多少誇張していう。そして最終目的(選挙なら投票)に“意義”を持たせてやること。
うん、このへんをクリアできれば、ある程度のレベルの演説は出来ると思いますよw(すげぇヒニク)

結論を言えば。自分の主義・主張を語ることよりも、年金問題や自○党の強行採決の問題を持ち出して民○党に投票する意義を強調するようなアンタには票は入れません。
間違ったコトは言ってなかったけどね。信頼するには足りないんだよ、その論理の飛躍に乗ってあげるにはさ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’07.09・Mon

転職!

ついにGTも10になってしまいましたので…φGになっちゃいました!
初めて使いましたがダブセつよ!範囲広っ!回数多っ!
コレだけでいいんじゃないですか??
まぁミケクローを使いたかったんですけどね(笑)ニャーニャー言ってるよ!(* ̄ー ̄)
がんばって育てますよ♪

閑話休題。
先日シンティアさんと密会をしてたんですけど…w
色々話せて楽しかったです('-'*)ますます仲良くなれたような感じ♪
ぜひシンティア=ダンディを作ってくださぃ(爆)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2007’07.06・Fri

2ヶ月ぶりっ

やっちゃった!明日の土曜日は休み取っちゃった(・ω・;)(;・ω・)
GW以来の連休ですっ!うん、ホントに休めたらね!呼び出しかからないことを祈る…

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2007’07.05・Thu

ファミ通みっそん

あと1週間になりましたね、ファミ通みっそん。報酬もドロップもすごくオイシイんだけど…もう終わって欲しいかも。

あ、ダメだ…グチりそう><;

…まぁいいか、グチっちゃえ(苦笑

実はファミ通みっそん始まってからさ、モチベーション下がりまくってます><;自分は30分とかしかイン出来ない日が多いからね、普段は友達がやってるみっそんorマイルームに襲撃!→騒がすだけ騒がして寝る!!ってのが基本なワケですよ^^;
それがファミ通みっそん始まってからは…
みんなずっとみっそん籠ってるし!乱入不可だし!四人限定なんて微妙な人数だから、待ってて合流したくてもフラれるし!クラブに人数多過ぎて素通りされるし!みんなPTチャットだからなに話してんのかわかんないし!
もうね、ホント勝手に疎外感感じまくりですよ。30分とかじゃみっそんやる時間ないしさ、ご飯たべながらショップ巡りだけして落ちる日も多いんですよ。
まぁ最近仕事が忙しすぎたのもあるんですけど…にゃごは毎日帰ったらPSUやってるし。「何時間粘ったけど目当てのアイテムでなかった」とか、そんなんばっか聞かされてさぁ…
もうホント、拷問かと思いますわ。ヤカマシイっての。
ストレスたまりまくりですょ…

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’07.02・Mon

たまには歌詞なんぞ…

槙原敬之  milk  
こんなに遅く訪ねてごめん
なんとか1人でやってみたけど
どうしてもうまくいかなくて
とてもとても怖くなってしまった

他人に負けないものが僕には
ひとつだけ でもひとつしかなくて
必死にそれを守ってきたけど
あきらめそうになったんだ…

大人になってくるとなぜか
素直になるのが難しいね
僕も同じと 微笑んで
“泣けばいいよ”と言ってくれた

不器用な君の手のひらが
僕の背中で温かいから
凍り付いた気持ち 解け出して
涙が 止まらないよ

黒いランドセルにボロボロの
勇気と正義を詰め込んで
泣きそうにドアを開けたらすぐ
机の下 ヒザを抱えてた
“男は簡単に泣くんじゃない”
温かいミルクをくれた笑顔
誰かに寄り掛かり いつの間にか
眠った頃が懐かしい

自分と違うコトをしてる
人を羨んだりしたけど
やっぱり僕は 僕だから
ダメな自分も好きにならなくちゃ

パジャマ姿で送ってくれる
サンダルの音と “頑張れよ”の声
温かいミルクみたいだね
胸に染み込んでくる…

月も 桜を揺らす風も
もう僕の前 通り過ぎないから
明日はきっと今日よりも
いい日に決まってる

キミがいて 良かった…♪

高校時代にこの曲を初めて耳にした時、自分もちょうど似たような心境だったこともあって…似たような感じで精神的に助けて貰ってた友達が何人かいたりなんかして。
すごく共感できた曲だし、他人に対して同じようにできたらいいなと思った曲でもあります。槙原敬之には共感出来る曲は多いんですが、今でも一番好きな曲です('-'*)

うん、ホットミルクがメインな理由でした(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

20070702072116
もう7月に入っちゃいましたね。気が付けばもう今年も半分がおわっちゃって^^;1年が年々早く過ぎてく感じデス><;

さて、昨日(7/1)は一日遅れでチーちゃんの誕生日祝いしてきましたっ♪
…ダッテダレモオシエテクレナカッタンダモン…orz
当日インしてたのに会いに行かなかったよ!?←ヒドイヤツ(-д-;)
お詫びにおやつを大量にプレゼントしちゃいましたw小分けにして食べてくださぃな('-'*)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

 |TOP
