--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.30・Tue

今日も今日とて

朝から熱があったんですけど、異常に忙しくて今まで仕事してました(現在21:30)

自分でも思っちゃうけど、よくこんなんで生きてるよなw
熱出してても仕事のミスも交通事故もないんだから、ある意味不思議だ(笑)

そんなんだから体調悪くても休ませてくれないんだけどね…客も会社も。

体調悪いとミス連発するようなら、割り切って休めるのに…とか思う今日この頃(p_q)

うん、重症かも

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie日記

2007’10.25・Thu

happybirthday

今日は穂波の一歳の誕生日デス♪
帰ったらケーキ食べてお祝いだぁ~\(≧▽≦)丿

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’10.24・Wed

10年後

先日ウチの営業所に新人さんが入社することになり、昨日は入社前の挨拶に来てました。
そこでウチの所長(相棒)から出た質問。

「ウチの会社で、10年後どういう仕事したい?」

実はコレ、1年前に現所長(相棒)が入社した時から何回か自分も聞かれている質問なんです。

なかなか返答しにくい質問ですよね。実際、自分が10年後にどんなポジションにいるか、なんて想像出来ないですもん。そもそも10年後に今の会社に在籍しているのかさえ。

それでも一年前に比べると少しずつですが照準は定まってきた気がします。

自分で現況を書いてみると…

入社して営業となって2年、当時に比べると担当エリアの売り上げは4倍近くになりました。昨年相棒が入社して、半分は相棒に担当渡したのですが。
元々地質で修士取ってるのもあり、土質や地盤調査については社内で誰にも負けません。
工事についても、人数がいない営業所の性質上自分で管理もしますし、トラブル対応も現場対応・営業的対応も全て自分でこなしています。
自分で今やってないのは設計業務くらいですが、これも構造設計の先生なんかとバトルが出来る程度には知識面も実施工での経験値も育ってきました(笑)

まぁ…社内でみれば、それぞれの部署で業務が完全に別れてるウチにはほとんどいない(移籍組の相棒くらい) オールラウンダータイプってとこです。なんでも屋ですね(ノ_<。)

10年後これからどうなりたいか、って思った時に。

仮にどこの部署に異動になっても、「プレイヤーとしては」ソツなくこなす自信が現在でもあります。

自分が伸ばすべきなのは…
①オールラウンダーとしてさらに何回りも全体的な能力・知識・経験値を高めていくこと。
②周囲の人間の能力、やる気を引き出す力
③大局的視野を持ち、より高い次元での状況判断を行う、また的確な判断基準を持つこと
…ってとこですね。

「経営者・管理者・リーダーとして育ってくれ
」入社当初から社長に言われていた言葉。

そろそろ本気で使う側に回る準備をしないといけない。
最近そんな感覚が出てきました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

昨日はPSU内の某友達の誕生日でした~♪

仕事で遅くなっちゃいましたが…あらかじめ用意しておいたプレゼントを持って襲撃!!
さぞやプレゼント攻勢にあってるものと思いきや…
…アレ(`Д´≡`Д´)??
2人きりじゃんw

…どうも誕生日を知ってる人がいないようで^^;

まぁプレゼント渡した後、2人でまったりしてました(笑)

でもあんなに喜んで貰えるとは思ってなかったので、がんばった甲斐がありました('-'*)
前日にプレゼント探しに付き合ってくれたシンティアさん・杏さんありがとでした♪
結局目的の物は出なくて、店売りになっちゃったのだけは心残りデスが><;

P.S.やっぱりプレゼントは実用品がいいですねw
長く使って貰えるのが一番あげた甲斐がありますもん(^_^)v

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’10.22・Mon

おススメCD募集中(続)

色々とおススメを教えて頂きましてありがとうございますm(_ _)m
随時聴いていきますので、感想などはまた後日…

教えてもらっちゃってばかりもいられないので、今回は自分のおススメを!
…といっても自分が一番聴いてたのは90年代のV系なのですけど(笑)
今回はそれ以外のおススメのアルバムをpickupです('-'*)

まずはthe BOOMで「極東サンバ」です♪ブームはアルバムによって曲調が全然違ってるのデスが。このアルバムはラテン調&jazz調メインでノリが良く、夏のドライブにいいですね♪

次は槙原敬之で「underwear」です♪槙原は恋愛の曲が多いのですけど、このアルバムは結構「イタイ」恋愛の曲が多くて…なんか共感できるのが多いという…(爆)

他にも紹介したいのはたくさんあるんですけど、今回はこのへんでw
また機会があれば紹介します…♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’10.16・Tue

おススメCD募集中(笑)

ついに!ついに装備されちゃいましたよ、CDプレイヤー♪(社用車にw)

いつも聞いてるのだけじゃなく、折角だから色んな曲を聞きたいと思います('-'*)

そこで、みんなのおススメの曲orアルバムなどあれば教えて欲しいのですよ~w
ヨロシクお願いしますъ( ゜-^)>

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie日記

前の記事とは反対に楽しい内容です(笑)

昨夜は結局、家に着いたら日が代わってました。疲れは溜まってたけど、さっそくPSUにイン!!

すると…みんなからメールがたくさん届きました('-'*)
どうもにゃごが事前に遅く帰るってメールを回してたらしく…感謝感謝です♪

マイルームに襲撃をかけてくれたちーさーさん、チーちゃん、えびち、シンティアさん。いっぱい楽しませて貰った上にプレゼントまでもらっちゃってありがとうございます!!大事に使わせて頂きますねφ(*゜▽゜*)ψ

直接は会えなかったけど、ルリさんも本人は待ち疲れて寝ちゃってましたが…鍵かけてミッション放置してプレゼントが置いてあるという離れ業を見せてくれました!品物よりもその気持ちが心から嬉しかったです♪

他にもお祝いメールを送ってくれたみなさんを含めて、ホントにホントにありがとうございました☆ミ("▽"*)ノ彡☆

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie日記

2007’10.09・Tue

喜べない誕生日。

今日で29歳になってしまいました。20代もあと1年、有意義に過ごしたいなぁ…
今日は現在運転しながら帰宅中。着いたら日が変わっちゃうな^^;リアルでは家族以外の誰からも直接祝われる事もなく終了デス><;

いやまぁ、祝ってくれる人がいないとかサミシイ生活送ってるアピールをしたいわけじゃなく。。。

それどころじゃなかったんですよ!!!!

今朝、自分の現場内で小さな事故がありまして…その対応で病院に付き添ったり、元請に謝罪・労災関係の打ち合わせしたり、事故報告書書いたり…1日がそれだけで終わってしまいました。
詳しくは語れませんが…

それは、ほんの一瞬。ほんの一瞬みんなの意識が離れた瞬間の出来事。気付いた時には、作業員さんの指が挟まれていました。病院で診てもらった結果、左人差し指が先端から約1cm欠損ということに。
建設業界の事故としては比較的軽度なもので、その意味では良かったとも言えます。

今日はホントに色んな意味で勉強になりました。事故の時の対応や労災関係の手続などから、なにより事故がどんな状況で起こるのかを。特に、良く知ってる人間で、いつもバカ言い合ってるおっちゃんだからなおさら。

「注意一瞬、ケガ一生」正にそのとおりですね(ノ_<。)

P.S.Uさん、労災・治療費・休業補償関係はカンペキに環境を整えましたので、余計な心配せずに安心して十分養生して、少しでも早く現場復帰してくださいねっ(≧∀≦)/

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’10.09・Tue

リンク追加です!

遅くなりましたが、きなこちんとゆ~みちゃんのブログをリンクさせて頂きましたっΣ(・ω・ノ)ノ!
事後承諾とかキニシナイ…w
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

昨夜は家に着いたのが日が変わる直前だったのでネムイネムイ><;

実は昨日着工の工事でトラブルがありまして。そのせいで遅かったわけです^^;

今日もその対応で1日終わりそうな予感(ノ_<。)

まぁ元請や近隣と揉めてるワケじゃないからまだいいんだけど。地中障害物があるみたいで、その対処をどうするか…ってことを検討・協議しなきゃならないワケですよ。

それでは今日もがんばってまいります('-'*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’10.03・Wed

サイラル・ヒデキ!

昨夜は早めに帰れたのでルリさんと合流!
なにに行こうか話してるうちにシンティアさん、ミラさん、エリさんも加わって…虹でミミズいぢめ&羽根ダガー探しということになりました
ドンドン☆ミ("▽"*)ノ彡☆パフパフ

結局羽根ダガーを見ることなく2周した所で自分は落ちちゃったのですが。
まぁサイラル(ヒデキ)が山のように出るわ出るわw

ヒデキが出る度に飛び交う黄色い悲鳴!?
「キャー!来るなぁ!」
「…来なくて良かった…ボソッ」

うん、4ヒデキ獲得でヒデキレース優勝しちゃいました(なんか素直に喜べないw)
最下位はルリさんが唯一0個(なんか羨ましいw)

昨夜はミョーなテンションで盛り上がりましたね♪またみんなでヒデキレースを…(ヲイ

…しかしなんでサイラル=ヒデキになったんだwまさかサイラル(西城)ヒデキとか言うんじゃ…

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’10.01・Mon

早いですねっ

いつの間にかもう10月。イルミナスも始まりましたねっ♪
マイルームが重すぎるのが非常に困りますケド、新みっそんも色々トライしてみなきゃだし、新しい装備も試してみなきゃだし。嬉しい悲鳴ですょ☆ミ("▽"*)ノ彡☆
新しいフレもたくさんできるといいなぁ♪

ちなみに9日でまた一つ歳を重ねてしまいますw
20代もあと1年か…(p_q)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
