--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.29・Fri

順調順調

今日は順調に工事が決まっていきました^^
昨日6割弱だった達成率が、今日で9割強に(^_^)v
明日あと②件決めたら今月も無事終了。
気を抜かずがんばるよ(*^-')ノ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.28・Thu

あと②日

今月は前半~お盆~先週まで、物件の動きが非常に鈍くて苦戦中(泣)
でも今週に入って異常なくらい見積依頼が増えてるので、今日になってようやく目標金額達成が見えました。
今日の段階で達成率6割弱だけど、あと②日もあるからね。
ムリヤリでも達成させちゃうよ(≧Д≦)ゞ

最後の一日まで可能性がある限りは諦めませんから( ´艸`)

今月は金額はいけてなくても新規先たくさん獲得してたので内容はいいんだけど、やっぱり金額達成出来ないのはくやしいからねw

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2008’08.27・Wed

(ノ_‐;)ハア…

ちょっとイヤになりました。
なにがって?
今日は本社の人間の尻拭いばっかりしてた感じ。

うちみたいな少人数の営業所と違って、本社は各業務を部署ごとに分担して行ってるんですけどね。
そりゃあ確かにみんな忙しすぎて、個々の案件にかける時間・手間が惜しいのはわかるよ。

でも、でもね。
あまりにもお粗末すぎやしないかと。
流れ作業的に物件をこなすだけになってやしないかと。

とにかく調査データ処理する人間も、設計業務してる人間も、見積作ってる人間も、施工管理してる人間も…
手元に来てる物件の資料を読み込んで無い!
資料を理解しながら処理してないから、見逃しや間違いに気付くことすら出来てない。
それがどれほどのムダと不利益を生んでるかとか、想像したこともないんだよね。
自分の物件についてはほとんどは食い止めてるつもりだけど、本社みたいに分担してると余計に気付かないだろうから…
かなりの間違いや見落としがそのままお客さんまで流れていってるんだろな…

見落としとかを指摘すると“忙しすぎてそこまで見れてない”ってすぐ言われる。
“そこまでよく見てますね”とか褒めてるのかヒマ人と思ってるのか(多分後者)わかんないこともよく言われる。

おまえらプロ意識あんのか???
出来る限り完璧に近いものを仕上げつつ、常に向上を目指すのがプロだろう。
いくら件数をこなしたって、いくら売り上げを上げたって。
そのすべてが中途半端な仕事で終わらせて、未来があると思ってるのかよ…

好事魔多しといいますが、今の本社は非常に危ない橋を渡ってますね。
目に見えない所を扱っている業界、特に技術力とか信用を売りにして伸ばして来た会社だけに、今の状態は非常に危ないと思います(-ω-;)

そろそろ一喝しに行かないとダメかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.26・Tue

やっと帰れるよ;;

ようやく今日の仕事終わりましたよ><;
さすがに事務所に②連泊はイヤなので帰るけど、着いたら23時回るかな(泣)

昨日今日の忙しさは異常でした…
今日何十回TELしたかとか考えたくもないですねぇ…
①回TELしてる間に着信③件とか、そんなのが続きました(-ω-;)
ちなみにお昼ご飯は19時に食べました。
お昼…?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’08.26・Tue

いやですねぇ

昨夜は事務所に泊まりで仕事してました(-д-;)
自分の仕事は23時過ぎには終わったんだけど、他2名が帰っていったのが0時過ぎ…
それからご飯&風呂して寝たら1時半。

…なんだかあまり泊まった意味無い気がするよ(泣)

今日はただ今たつの市新宮町(7時)、これから11時までに尼崎の武庫川です。
事故渋滞とかしてないといいなぁ^^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.25・Mon

マイギャラリー

昨日はがんばりました(≧Д≦)ゞ

マイギャラリーを作ろうと思い立ち、
早速家具屋の陳列レベルをあげることに。

…(゜ロ゜;)
めっちゃお金いるぢゃん><;

スタンプ①個3000z
陳列レベルMaxまでスタンプ150個…
450000zですか…(-ω-;)

そしてお金稼ぎの逆ファンゴ・逆バサ三昧の一日に。

ひろたさんやのどかさん、るじゅさんになっちゃん、か~くんに手伝っていただきました^^
ありがとうございますm(_ _)m

途中ひろたさんが①死したり、ハムえもんさんが②死したり、尻尾が溶岩にハマったり
色々ありましたが、なんとかお金が貯まりました^^

家具屋へ突撃です!!
……(ρ.-)ゴシゴシ
………∑(`□´/)/
陳列レベルMaxにするにはHR80必要だそうです(泣)

@5000ポイント足りない><
へこんでても仕方ないので、なっちゃん&か~くんとテオとナズチへ行って、無事HR80に(^_^)v

さしあたり部屋のイメージだけ決めて昨日は寝ました(。‐ω‐)zzz

色々細々した素材集めが必要ですが、がんばるよ(*^-')ノ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.22・Fri

はぅぅ

昨晩はなんだか頭がくらくらするので、なにもせずにすぐ寝ちゃいました;;
《(@_☆)》…クラクラ

るじゅさん、ひろたさん、しゅさん。
顔だけだして愛想ナシですぐ落ちてごめんなさいm(_ _)m

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.20・Wed

あぶなっ;;

今度は高速を走っててぶつけられかけました;;
低速車を追い抜こうとしたら…
真横に並んだとこで急に車線変更してきて…
スレスレでかわしました><;

見れば半分居眠りしながら運転してる様子。

夜の高速ってこんなのがいるからキケンです(泣)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’08.19・Tue

水の話

前回の話に関連して、今回は大きな意味での“水”の話にします。

基本的に我々が目にする“水”は、水蒸気・水・氷の③態になります。
(本当は他の状態もあるけど、地表面に限れば)

この水、H2Oがどのようなバランスで存在しているかが、地球の気温に多大な影響を及ぼしています。

化学の授業で学んだと思いますが、基本的に物質の3態には平衡状態が成り立ちます。
すなわち、外部からの何等かの影響が無ければ(気温変化含む)水蒸気・水・氷の割合のバランスはほぼ保たれます。
水蒸気として蒸発する量と雨として戻ってくる量、氷が解ける量と新たに氷が出来る量がほぼつりあうということですね。

じゃあこれが少し気温が高くなると…?
氷が解けて減り、水が増え、水蒸気は若干増えます。
これ、温室効果ガスの水蒸気が増えるんです。

逆に気温が少し下がると…?
当然氷が増え、水が減り、水蒸気も若干減ります。
今度は温室効果ガスの水蒸気が減るんですね。

気付きましたか?
ごく僅かな(ほんの数℃範囲の)気温変動について言えば、“水”はそれを加速させる側面をもっています。

…ならば。
一旦温暖化or寒冷化が始まると、どんどん進行して止まらないように思いませんか?

でも実際には間氷期と氷期のように、波のような変動を繰り返しています。
温暖化or寒冷化を減速させ、逆転させるきっかけが何かあるんですねぇ。

今回はこのへんで一休み。

ちなみにさっきの温度が上がって水が増えた状態が間氷期(海進)、気温が下がって氷が増えて水が減った状態が氷期(海退)にあたります。
生物の移住なんかにも関わってると思うと、おもしろいですよね♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’08.18・Mon

温暖化って。

なんとなく運転中に思ったことをちょっと書いてみます。
正確じゃない内容もあると思うので、聞き流してください(笑)
答えはないので一緒に考えてみてもらえると嬉しいです(≧∀≦)/

地球温暖化って言われますが、その主な原因とされる二酸化炭素。
いわゆる温室効果ガスってものの一種です。
世界中で削減するのに躍起になっているわけですが…

ホントに温暖化の主な原因なの?という話。

温室効果ガスには二酸化炭素の他にメタンガスや、NOxやSOx(こいつらは酸性雨の原因物質でもあります)なんかも含まれます。
でもなんといっても一番大量にあり、大きな温室効果をもたらすものが“水蒸気”なんですね。
なのになぜか二酸化炭素が目の敵にされてる。

ちょっと話をずらします。
過去(ここでは新生代とします)、地球は氷期と間氷期を繰り返してきました。つまり、地球の平均気温は波のように上下してきてるんですね。

現在の地学的な考え方でいくと、この記憶変動の主原因は火山活動の活発さの変動や地軸の傾きのゆらぎ、地球磁場の変動あたりの組み合わせと考えられます。
(ちなみに今は間氷期→氷期へ向かってる時期になります)

ここでも水蒸気や二酸化炭素といった温室効果ガスの濃度変化が主原因とは見なされません。

じゃあなんで現在の地球温暖化問題では、二酸化炭素が槍玉にあげられているんでしょう?

考えてみてくださいw
意見など、コメント頂けると嬉しいですw

もうすぐ家に着くので今日はこのへんで。
また時間あるときに自分の考えは書きますw
(解答ではないですがw)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

や~っと仕事終了。
やっぱり休み明けは忙しいですね;;

電話が鳴り止みませんでしたよ><;
忙しいのはいいことですが…
一気に休み気分から引き戻されました(-д-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

お盆休みの間、更新サボってました><;
すみません…

えっとこの間なにをしてたかというと…
MHF三昧だった感じですね(笑)
もう色々遊びすぎて、何書いていいのか…な感じなのでリアルなコトを。

えっとまず初日の13日。イキナリ熱が出てました。休憩してはMHFって感じでしたね。
連休になると体調不良になるのは…過労なのかも(-д-;)

14日は、ちょっとだけうちの実家に顔出しました。
ひさびさにちび②匹連れて行ったら喜んでましたね^^

15日は…
お昼から姫路方面に出かけて、イオン&ムサシ(でかいホームセンター)でふらふらして…
夜は明石でいきつけのお店で食事
相変わらず本マグロとクジラ赤身の刺身うまかったです(≧Д≦)ゞ
他にもさらし鯨(おばけ)とかネギトロ大葉巻きとか…
ごちそうさまでした!
4_( ̄∀ ̄)_ψ

16日は夕方からにゃごの実家へ行って、庭で焼肉食べました♪
ついでにちび達とちょっとだけ花火しました
(*'-')o─━*',*':※

この日は1人だけ家に帰って遅くまでMHFを…(笑)

昨日の17日は昼から友達夫婦が来て、にゃごと③人でMHP2ndGとかPSPをやってましたね。
自分はその横でMHFやってましたが…w

とまぁ、こんな感じでお盆休みは過ぎていきました。

今日から仕事なんですが、正直めんどくさ…(-ω-;)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’08.12・Tue

∑(`□´/)/

さっきラジオで聞いた話なんですが…

最近の散髪屋・美容院のサービスで、

“カキ氷シャンプー”・“冷やしシャンプー”なるものがあるそうですねΣ( ̄□ ̄;

カキ氷で練ったり、冷蔵庫で冷やしたシャンプーで頭を洗ってくれるそうなんですよ。

…それって気持ちいいの???

てゆか、こんなサービス本当にやってるの?
答えて!名前を言えない双子さん!!

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2008’08.11・Mon

ラオ③戦^^;

昨日の日曜は、まず朝にイン!
咲季さんと勝ち組クエにいきました^^
ヒプ希少種に行きたかったようでしたが、HR足りないのでレウス君にしてもらいました(ゴメンよ;;
②回行った所で咲季さんはお出かけになられたので、うちも休憩です。

お昼にインしたときは誰もいなかったようなのでノラでラオに②回いきました^^
その後一旦休憩して、今度はリーアさんの猟団の方々がいらっしゃったので突撃です^^
リーアさんは残念ながらいなかったのですが、ファリスさん・Piさん・アーリィさんとご一緒しました(^_^)v
最初にラオに行って(本日③回目)、途中ジハードさんも来たりしながら…
カニトトスクエやティガ②回いったりしました(≧Д≦)ゞ
やっとこさで水斬が出来ました~♪
これから強化するのが大変そう(笑)

で、夜にインすると今度はなっちゃんとこに乱入です^^
なっちゃん、のどかさん、ひろたさんとで遊んじゃいました(*^-')ノ
サソリさんに行ったりしてるとシュウさんも登場w
2:3に別れて、うちはなっちゃんと2人でカブレライト集めに青クックへ行って、落ちちゃいました。

なっちゃんと普段しないような話もちょっと出来たりして、楽しかったですよ^^♪

昨日はこんな感じで一日が終わりました。
うん、やっぱり1日でラオ③回は疲れますね^^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.09・Sat

うわぁ

ただ今、高速走って帰宅中なんですが…
龍野の出口のとこで事故渋滞に引っ掛かっちゃいました(泣)

…いつ帰れるんだろ><;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.08・Fri

オリンピック開幕かぁ

オリンピックですね!
ほとんど中継を見ることは出来ないですが、がんばってほしいですね^^

色々競技以外のことで騒がれてる今回の五輪。
選手もやりにくいとこはあるでしょうが、自分の競技に集中して
結果はどうあれ、悔いの残らないようにして欲しいですね^^

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’08.07・Thu

ナツカシ~

昨夜はまず、ひろたさんとこに行きまして…
ご飯を食べつつ、色々お話ししてました^^
消えたブログの更新がんばってくださぃねww

ひろたさんがお仕事に出かける時間になり、今度は咲季さんのところに突撃です!
部屋に入ってみると、咲季さんの同盟仲間で遊んでました^^
レイアさんクエを二回終えて、部屋に戻ると~
なぜか初代ファミコンのゲームの話にw

咲季さん暇人さん、絶対似たような年代だわ…w
タケシの挑戦状とかさんまの迷探偵、スゴロクエスト、スペランカー…
めっちゃナツカシかったです(笑)

咲季さんの同盟の方々、またお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします(≧Д≦)ゞ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

20080806152106
ドンキで見つけたこんなもの。
今から試してみます。

……
………

( ̄∇ ̄?)ハテ
どのへんがらべんだぁなんだろぅ><;

あの凍らせてポキッと折って食べるチューチューの味がする。
凍る前に待ち切れずに飲んだときみたいなw

この際ツッコむべきは、らべんだぁ味がしないことよりも…
炭酸ほとんど入ってないんですけど!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

昨夜はオカリナ様、ノドカさん、ひろたさんと遊びましたよ~^^
イベントクエのグラと逆ドドババにいきました^^

はっきりいってこのメンツ、ネタだらけですね(笑)
特にイベントクエの下位グラは笑いました♪
ひろたさんは災難でしたね…w

うちは大剣で斬り上げ狙ってるわ、グラの睡眠ガスで眠ったとこにすかさずタル爆置かれるわw

もうね、オカリナ様(≧∇≦)ъ ナイス!
スサササッと駆け寄ってタル爆設置→\(`O´θ/キック!
ちゅど~ん!

手際の良さもさることながら、完全にそのためだけに(②発も)タル爆を用意する心意気といい…
ひろたさんいぢりの師匠と呼ばせてくださいw

ちなみに一度目の睡眠ガスをひろたさんが見事にかわしたときのオカリナ様の何気ないセリフ。
「もしかして睡眠無効ですか?」
この一言が忘れられません(≧Д≦)ゞ
きっと「ちがうよ~」の返事を聞いてウキウキしたんでしょうねっ♪

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

まずは最近MHFで仲良くさせて頂いている咲季さんのブログ
「アナーキー・イン・ザ・メゼポルタ」
子育てに奮闘しつつ狩りに勤しむ姿が伝わってきますね^^
最近ブログを再会されたばかりらしく、今後の更新を応援&期待してます!

お次はぷすでもMHFでもお世話になってる“あの双子”の共同ブログ!
「Ψ名前を言ってはいけないあの双子Ψ」
こちらも開始したばかりのようですが、すでにちょ~ハイテンションですね!
ちょっと飽きっぽいとこのあるあの双子さんたちだから、こういうスタイルのほうが楽しんで続けられそうですねっ♪(←ものすご失礼)
こちらも応援&期待してますっ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.05・Tue

ハヅカシイですねぃ

突然ですが…
このブログって意外と見られてるんですね( ゜゜;))((; ゜゜)

昨夜帰宅したあと、ご飯食べつつ少しだけイン。
なっちゃんとオカリナ様のとこに乱入~

熱っぽいのもありで変なテンションで1人話しまくってました(ゴメンネ

で、なぜか前回の記事の話になったんですが…
更新して1時間も経ってないのに、既にお2人には見られてたようです^^;

これはヘタなコトは書けないぞ…
なんてこと気にする性格じゃないので、
お気に召さない内容の部分は各自スルーしてください(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.04・Mon

何回目だろ?

はい、つい5分前に死にかけました。
えぇ、高速で事故死寸前です。

今日は左側の車線を大型トラックの後について走ってたのですが…
トンネルを抜けた直後に、突然ブレーキも踏まず急ハンドルで車線変更するトラック!
目の前に見えたものは。
大型トラックが左側車線全体を斜めにふさぐように停まってました…><;

ホンっト50cmないくらいでギリギリ横をすり抜けたんですけど!?

警告灯とかなんにもナシ…
大型の真後ろ走ってたから前方全く見えないし…
本当、仮に右側車線を並走されてたら確実に突っ込むしかなかったですよ(泣)

まぁ年に何回かあるんですけどね、このくらいのピンチ。

ちなみに現場は龍野町宮脇の交差点の真上です(だれかさん狙い撃ちw)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2008’08.04・Mon

日曜日は…

相変わらず下がらない熱をひきずりながら、寝てはMHF、寝てはMHFの1日でした(マテ
結局この日はずっと38℃前後でしたね…

お昼にインするとなっちゃん発見!
タコさん来てたので行くことになったのですが、2人じゃさすがに戦力不足。
咲季さんとリーアさんに応援要請すると~
お友達を連れて来てくれました^^

全部で7人くらいになったのかな?
全員覚えてないかもなのでお名前は書きませんっ(苦笑

ワガママ言って③回も連れて行ってもらいました(≧Д≦)ゞ
これでやっと龍木の太刀が完成です!
…強化のほうが大変そう…ボソッ

結局⑥時くらいまで色んなクエにいきました^^

一旦休憩して、夜に少しだけインです。
オカリナ様がいらっしゃったので、今度はヴォルガノスに連れていってもらいました^^
途中からか~くん、お初なHIROSHIさんも加わり…
③回目くらいで念願の牙をとれましたよ~!
その後は一緒の部屋で遊んでたプリちゃんやひろたさん、しゅさんたちと少しお話しして落ちましたZzz…。

そういえばオフ会の話がちらっと出ましたが、MHFメンバーでのオフ会も実現するといいですねっ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

土曜日のコトです。
前日から体調悪いとは思ってたのですが、朝起きたら38℃↑
さすがに諦めて仕事休みにしちゃいました。(てゆか元々休日出勤だったし)

基本的には1日寝てたんだけど、やっぱりちょっとくらいMHFしたいじゃないですかw
てことで昼前にインしたらひろたさんに発見されました^^
うん、普通に怒られました(*'へ'*)

で、夜にインしてみたらなっちゃんと咲季さん発見。
金レイアさん行ったんですが、なんかびみょーに思った通り動けないんですよw
(そりゃ39℃あればね…

えぇ、今度は2人にマジメに怒られました(泣)

仕方ないのでここで終了です^^

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.01・Fri

今日から8月

ホント早いですね><;
今年はまだ夏らしいこと何一つしてないですよ;;
花火見に行ったりとか、海行ったりとか…

さてさて。
昨夜は少し早めに帰れまして、早速MHFにインです!
まずはリーアさんとこに突撃♪
ギャラリー大会で珠を狙ってるとこだったようです^^
ここは入魂とお金稼ぎと素材集めを兼ねて、逆サル(スペサル)に行くことに♪
結局2人で②回いって、30万くらい儲りました\(*^▽^*)/

②回目から戻って来て、ご飯にしてると…
まずはひろたさん登場w
仕事前なのに挨拶に来てくれました(〃▽〃)
でもサービス“イヤー”はダメです、長すぎますヾ(゜□゜;)ツ

そしてクエに行かれてた咲季さんが戻って来られたとこで、ひろたさんは仕事に…

残った③人でまたまたスペサルにいきました(≧Д≦)ゞ
③人なので今回は楽だ~、、、
と思ったら、急激に睡魔が^^;
気付いたら①死しちゃいました(泣)
リーアさん咲季さんごめんなさいm(_ _)m

結局昨夜はここで力尽きて終了(泣)
この日の入魂は36でした^^

あと、咲季さんのブログも教えていただきましたよ(〃▽〃)
またリンクさせてくださぃねっ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。