--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.27・Mon

豚インフルエンザ!?

今のニュースで話題になってますけど…
メキシコシティ中心に豚インフルエンザで80人位死亡とか…
感染患者1200人とか…

現地にいる彼女はだいじょうぶなんだろか(>_<)

まだ連絡ついてないから心配です(;_;)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.22・Wed

ね、ねそう…

5時起きで明石・神戸まで行って、昼に事務所戻ってひたすら見積もり三昧…
昼メシも食べる間が無く、21時前に事務所出たとこでし(´д`)

腹減って力出ねぇよぉ…
眠すぎだよぉ…

家まで後①時間運転だよぉ…

( ´∀`)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.20・Mon

第2回ワインレポート

20090420095745
というわけで、ワインレポート第2弾です。
今回はブルゴーニュで探してみたんですが、いいのみつけちゃいました^^

ルーデュモンの「ブルゴーニュ ルージュ」'06です^^
天地人の文字がエチケットに入っているんですが、岡山県出身の仲田さんという方が作られているワインなんですよ~o(^-^)o

肝心の中身のほうなんですが…
とにかく香りがいい!
甘いバニラやイチゴの香りに、ブルゴーニュ独特の爽やかなベリー系の香りが広がります。
もう、香りだけで堪能できちゃう感じ^^

味の方は開栓直後はまだ酸味と渋みが強くて、しっかりとした作りなのがわかります。
しばらくおいておくと酸味と渋みが和らいで、爽やかな酸味と甘味が心地よくなりますよ(*^-^*)

イチゴチョコとあわせて頂いたんですが、これがまた相性バッチリ(≧∇≦)
ぜひぜひ、オススメしちゃいますよ♪

では今回はこの辺で^^
次回はボルドーを探してみます(・ω・)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

先日届いた一通のメール。
いろいろ回って今頃イタリア留学してるはずの彼女からだったんだけど。

「いろいろあって、メキシコの友達の店で働いています」
…(゜Д゜)
「成り行きで変更になったけど、スペイン語も新しく学べてるし、満足してます」
……(゜Д゜)


ビックリです(笑)
以前メキシコ留学してたのも知ってるし、心配はしてないし…
ホント、たくましいなと思いますわ^^

成り行きっていっても人と人との縁だからね、自分で築いてきた人間関係が実を結んでのことだから。
それを大事にできるのもまた才能だと思うしo(^-^)o

ちょっと計画と変わってしまいましたが、変わらず応援してますよ\(^_^ )


あ~、メキシコ行ってみたくなるなぁ。
ガイド役頼めるし(笑)
ティオティワカンとかの遺跡も見てみたいし、仕事に関連してでメキシコシティの地盤沈下と抜け上がりも実際に見てみたいし。

ウズウズw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.12・Sun

引っ越し…完了?

20090412175544
本日、引っ越し屋さんに来てもらい、なんとか形だけは引っ越し完了です^^;
まだまだ、開梱作業や運びきれなかった荷物運びなど、全然終わる気配が無いですけど(ノ△T)

ネット環境が整うのはまだ②週間かかるみたいです(>_<)

写真は横向きになってますけど、新居の庭です^^

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’04.10・Fri

ごちそうさまでした。

20090410080011
前回の記事のワイン、結局③日かけて飲みきってしまいました(・ω・)

エチケットを撮ってみました(≧∇≦)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.08・Wed

ひさびさに

ワイン買って飲んでみました。

アレですよ。
「神の雫」読んでたら久々に飲みたくなりまして(笑)

まともに飲むのは10年ぶりくらいかなぁ…

あ、エチケットを写メ撮っとけば良かった^^;

買ったのは、シャトーヌフ デュ パプの村名ワイン、'93です。
古酒なのにかなりお買い得だったので、つい(笑)

昔飲んでたのはドイツの白ばっかだったので、フランスの赤をまともに飲むのは初かも^^;

ローヌ地方独特の、グルナッシュ種を80%も使ったワインです。

うん、スパイシーで土の香りがする、独特ないいワインでしたよ。

まだ残ってるから今夜も飲もっと(・ω・)

今度はボルドーが飲みたいな♪


結論)
やっぱりあそこまで妄想は広げられんわぁ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.06・Mon

ミサイル?

北朝鮮、撃っちゃいましたね…
テポ丼。

な~んか胡散臭くないですか?
なにもかもが。

見方によっては、
日本が関係諸国に巧いこと踊らされてるようにも見えるし、
日本国内の有事の際の対応がいかに鈍いか、対応が間に合わないかも完全に露呈しましたね。

数日前にどこかのTVで「識者」とやらが言ってましたが
「発射してからじゃないと衛星を積んでるかはわからない」
「発射されたものがミサイルであれば、迎撃ミサイルで撃ち落とせばいいし、それが可能な体制は整っている」とな。

なに寝ぼけたこと言ってるんだ(笑)
人工衛星積んでるかなんて、発射された後なら
打ち上げ成功して軌道に乗るか、
着水した残骸を調べるかしないと分かるわけないじゃん。

そもそも発射~着弾の間に調べられる何かを出しているようなもんなら、
テポ丼に積み込んだ段階で分かるだろ…

あ~もう、
国民をいたずらに怖がらせないために言わされてたりはあるんだろうけども。
もう少し現実に即した内容で安心させてほしいよね^^;


あ、北朝鮮を弁護するわけじゃないけどひとつだけ。
別に、日本が嫌いだから日本上空を通過 させたワケじゃないよ。
人工衛星を軌道に乗せるには秒速9.3kmという凄まじい速度を稼がないといけないのね。
「地球の公転面に平行に、自転方向に打ち上げ」れば、
地球の自転速度の分を底上げできるの。
そのライン上に、たまたま東北地方がのっかるんですね。

まぁ、大義名分に使うには持って来い(笑)

ちなみにそれで、平壌の緯度が40°付近としてだいたい秒速 3.5km以上稼げるのかな。(運転中の暗算だから自信ない)

高校物理程度で計算出来るから誰か計算して(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.03・Fri

お花見

今夜は事務所の仲間でお花見の予定です。

でもまだ姫路付近はあんまり咲いてないんだよね~

週明けくらいがホントの見頃かなぁ。

なんにせよ楽しみ~o(^-^)o

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’04.01・Wed

エイプリルフール

めっちゃ気になること。

今年BBCはどんなウソ報道を流したんだろ(笑)

「お金かけてバカなことするな」とかいう無粋な声に負けずにがんばってほしいものです(≧∇≦)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。