--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’06.29・Mon

年度末だ~

今年も6月末で会社の年度末だなぁ。
今期は初めて、通期で一度も予算を落とす事無く終わる事が出来ました(・ω・)
正確には17ヶ月連続で予算達成中です(^_^)b

来期もまた予算が上がるだろうけど、もっと連続記録を伸ばしていかないとね~( ´∀`)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.26・Fri

やっちまったなぁ!

20090626220546
紫蘇…
シソ…
Shiso!

シソペプシ!?

こりゃペプシマンもビックリだょ( ´∀`)

味はまぁアレだ。
シソコーラというよりはシソエール?
ジンジャーエールをちょっとシソ風味にしたみたいな。

マズくはないけど特別ウマくもない。

ネタに友達と飲んだら案外普通で一番盛り上がらないみたいなことになるだろ~な(¬з¬)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.24・Wed

兵庫県知事選。

今日はお客さんの付き合いもあって、再選を目指す現職の井戸知事の講演会に行ってきました。

見た目も雰囲気も人の良さそうなおっちゃんなんだけど、なかなかしっかりしたビジョンを持ち実行に向かえるいい知事でした。
また再選されることを願います。

応援に岡山県知事の石井さんも来てたんだけど、実は石井知事の演説を直接聴くのは初でした。
こちらもホントに人の良さそうなおっちゃんなんだけど、なかなかどうしてうまい演説するじゃないですか(笑)
岡山県と兵庫県の国体での連携プレーとか、普段県内では聞くことのない話も聞けたし、楽しかったです。

この二人は普段から県知事会でも協力して地方分権の確立を目指してる仲とのことで、気がおけない関係なのがよく伝わってきましたよ(^-^*)

この円満な関係が今暫く続くといいなぁ…
なんて思いましたとさ^^

エラい衆議院議員さんとかの話はタイクツ過ぎて寝てたけどさw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.20・Sat

スヌーピー

20090620141258
コンビニで発見!

スヌーピーです。
ウッドストックです。

カフェオレ
~アイスクリーム入り~

うん、かき混ぜてアイスを全部溶かしたコーヒーフロートみたいな^^;

うまいんだけど、なんだか残念感が残る一品でした;;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.19・Fri

アップデート(´∀`)

MHF、アップデートされましたねぇ。

頼狩人(ラスタ)だっけ?
アレまだ試せてないんだけど、どうなんだろ。
オトモアイルーみたいなもんなんだろうけど。

装備制限解除していくには、自分のラスタを連れて行ってもらわなきゃなのか~

誰かウチの連れて行ってくれるヒトいませんか?(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.16・Tue

夕立の季節

今日、今年初の夕立らしい夕立が降りました(≧ε≦)
いわゆるゲリラ豪雨みたいなやつですね。

兵庫県は去年もゲリラ豪雨での死者が出てるので、気をつけないと…

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.15・Mon

野良ハンター

最近めっきり野良ハンターと化しているミリアです(苦笑)

土曜はルルさんと、日曜はソロで野良プレイ。
やっとHR17になったので、新しく行けるようになったのをメインにやってました。

ガノトト、ギザミ、ディア、グラビってとこですね><b
まだヴォルガノだけ行けてないので次回かな。

早くHR22になってドラグライト掘りたい今日この頃です^^;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.13・Sat

ラオラオ~

昨日はラオが来てたので、行ってきました^^

HR17になりたてで龍や火属性のいい武器が無くて、迷ったけど祭典の証を使ってストレガソードを作っちゃいました。

メンバーはいつものルルさんと飛び入りのjokerさん。
ホントはもうひとり飛び入りがいたんだけど、開始直後に落ちちゃいました…

なんだか先行き不安な始まりになっちゃいましたけど、ルルさんとjokerさんがボウガンで撃ちまくり&自分は頭を大剣で斬りまくりで、なんとか5分残しくらいで討伐できました♪

やっぱり下位③人だと火力不足を実感(苦笑)


しっかしルルさん、もうHR24とか早すぎw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.12・Fri

採っても採っても

マカライトが足りない…(泣)
なんでこんなに使うんだマカライト><;
色んな武器を育てすぎと言われたらそれまでだけどw

コツコツ掘るしかないか(泣)

そう言えば、先日の記事の今月始めたばかりの友人ですが。
あっさりHR抜かれたみたいデス^^;

…ゆっくりやろっと

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.10・Wed

疲れるね

今日はまた大阪で会議でした。

めちゃ忙しいのに姫路を12時に出て、大阪で2時から45分会議。
神戸で1件寄って、姫路に戻ったらもう6時。

ホント、意味の無い会議のために半日潰れるのがどれだけ無駄か考えて欲しいよねぇ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.09・Tue

ついに来たか;;

ウチみたいな現場で工事してる業種にはイヤな季節…
今日、関西も梅雨入りしたようです><;

降るべき時に降り、晴れる時には晴れるってのが自然だと分かってても…
足場はグチャグチャでやりにくくなるし、大雨で現場が捗らなきゃ工程がぁ~

ホント、現場回すにはツラい季節ですよ(泣)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.09・Tue

最近のMHF

突然ですが、2ndのミリアにフレが出来ました♪
人づてでない友達って久々で、なんか新鮮です(笑)

昨日、一昨日はその方と色々回ってました^^
今月始めたばかりらしいんですが、多分あっさりHR抜かれるでしょう><;

あ、まだブログにネタ載せる許可貰ってないから、この辺にしかないと^^;

☆やっぱランスは無理だわ☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.06・Sat

飲み会にて

20090606193428
今回の飲み会は、事務所でたこ焼きパーティー&穴子の白焼きでした。

たこ焼き器は同僚が家から持参、穴子は所長ともう1人が前の晩に釣ってきたものです(≧ε≦)

所長は穴子を捌く係、他2名はたこ焼き係、自分は穴子を七輪で焼く係でした。

穴子は大漁で14匹もいて、だいたい30cmくらいかな、七輪からはみ出しまくりでした(笑)
コレに均等に火を通すのが難しいんだけど、だから自分に回ってくるワケで。

♪上手に焼けましたぁ~♪

たこ焼きも穴子もとってもうまかったです、うん。
またやりたいなぁ

☆やっぱり関西、他③人の家にはたこ焼き器が常備されてました☆


あ、写真は七輪で穴子を焼いてるトコですぉ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.05・Fri

打ち上げ~

5月も無事予算達成ってことで、今日はその打ち上げでっす。
今回は事務所で飲むみたいです。
何の酒買っていこうかな~♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.02・Tue

今回はチリです♪

20090602202931
突然ですが、今回はチリ産ワイン。
ロスヴァスコス カベルネソーヴィニヨン'07です。

味と香りは、というと。
カベルネソーヴィニヨンらしく、開栓直後はとにかく渋いです。
開栓後しばらく空気に触れさせていると、エグ味のある渋味が薄れ、爽やかな渋味が残ります。
香りはブルーベリーやカシスといった色の濃いベリー系。
ボルドーのワインに非常に近い感じですか。
味の深みも十分あり、今まで紹介したパプやルーデュモンに比べても近いレベルと思います。

フランス産だと3~4000円代でもおかしくないこのワイン、チリ産なので1500円くらい(笑)
なんというコストパフォーマンスw


それもそのはずなのかな?
飲んだ後でネットで軽く見た解説によれば。
ロスヴァスコス社ってのはチリでも最古の250年以上続くワイナリーで、20年くらい前にロスチャイルド家に買収されたそう。
その時に、ボルドーの5大シャトーの1つ、シャトーラフィットロートシルトの製造に実際に関わってた職人を実際にチリに異動させたとかって熱の入れようとかなんとか…(笑)

まさに掘り出し物みたいなこのワイン、オススメですよ~!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
