--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

20080303200800
少し過ぎてしまいましたケド、卒業式のシーズンですね。
ネット友達に中にも、今年が卒業の方もいらっしゃるわけで。
進学される方、就職される方、それぞれいらっしゃいますが。

老婆心ながら一言だけ。特別誰宛てというわけでもないのですが…

進学するにせよ、就職するにせよ。今までとは違った環境に身を置くことになるわけで。
人間関係にせよ、学業・仕事内容についてにせよ、色々と悩む事・難しく思う事もあると思います。
同じように、楽しい事や充実感を感じる事もあると思います。

いいこともよくないことも全部ひっくるめて、少し後で振り返った時に「よかった」と思えるようになってください♪

そのためには、周りの人間や、自分の学業・仕事に対して真摯に向き合っていくことが大切だと思っています。
結果がいいにしろ悪いにしろ、真剣に取り組んだコトっていうのは…「何か」を残してくれます。
その「何か」が積み重なって人間てのは成長していくものだと思います(≧∀≦)/

結果だけ良くても、真剣に取り組まなかったコトは身にならないですし。
結果は良くなくても、真剣に取り組んだコトは大抵身になってますし。

以上とりとめもない話になっちゃいましたがこのへんで。

「後悔」ばっかりする生き方や、なんでも周囲に原因を求める逃げ方をして欲しくないんですよね…(≧Д≦)ゞ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


