--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.07・Wed

新人さんって大変よね

5/5は本社の営業事務の子に誘われて、カフェ巡りなどしてました。
まぁ美味しいスイーツも目当てではあったんですけど。
当然別の目的もあったわけです。

えぇ、仕事の悩み相談室となってました^^;

この子は入社半年なんですが、実は出身高校が同じこともあり。
入社当初からなにかと話しかけてきてくれてて。
で、GW前にお誘いがあってカフェ巡りに至るワケなんですが。。

なかなか難しいですね。
相談に乗るって言っても、自分は営業所の人間なので直接何かをしてあげられないですし。
愚痴を聞いてあげること、状況を整理してあげること、くらいしか出来ないです。
まぁ外から見てるからこそ見える部分は大いにありますが。

やっぱり入社時の印象ややりたい仕事と、実際の業務とは違うことも多いし。
研修期間にすら周囲が忙しすぎてロクに教えてなかったり。
今も周りに指示された仕事しか出来ない(担当を与えられていない)立場であることとか。

やりたいことを持って入社してきた子だからこそ、なにも動けない自分が嫌になるんだよね(´A`)

色んなタイプの子がいるけど、みんなそれぞれ違った悩みがあるんだなぁ…と思いました。
自分なんて今のところの時は、何やってる会社かも知らないうちに入社が決まって。
営業に配属されたその日に遠隔地の担当引き継ぐことが決まり。
見積の作り方も工事内容も、客の顔も、果ては方言まで違い…何一つわかんないままに、全てを背負わされちゃって(泣)
もうね、悩むヒマすらなく突っ走るしかなくて^^;

きっとネット友達のみんなも色んな苦労や悩みがあるんだろうね。
自分にはネット友達と遊ぶ時間がある意味「癒し」なのです。
これからもみんなで楽しんで、嫌なことも蹴っ飛ばしちゃいましょう!!(笑)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


