--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.06・Wed

(≧Д≦)ゞ

タイトルに意味はありません、悪しからず(笑)
特に書くべき事は今ないんだけどさ^^;

ん~、高台のサービスエリアから瀬戸内海を眺めながらふと思う事。
なんかさ、今の仕事になってから周りの景色だとか出来事だとか季節の移り変わりだとか。そういうものを昔ほど身近に、実感を持って感じ取れなくなってきてる気がします…。
高校で悪友と毎日学校サボって河川敷や山の上の神社で語り合ってた頃や、大学・大学院で研究のためにハンマー担いで山歩きしてた頃は、季節や自然っていうものがもっと身近で実感を持って…しかもゆっくりと流れていたなぁ、と思ってしまいました^^;

仕事は時間的にもキツイし、毎日用事やノルマに追われててホントに時間があっという間に経ってしまっている現状。
だからこそ、少しでも時間をとって自然に身を置いて…ふと色んな事を振り返ってみるのが大切だなぁ、って感じます。

ひさびさに見た海はやっぱり碧く、緑は新芽が混じって鮮やかだし、足下には少し遅咲きのタンポポやシロツメクサが沢山咲いていました('-'*)
よし、またがんばろう!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>ミヅキさん
自然の中でボーッと…
野原で昼寝とかしてみたいですw
ちなみにほぼ毎日です。高2の3学期からマトモに学校でてないの。3年の時は多分1日平均2時限位しか授業でてません><;
あ、でも欠席日数は10日くらいしかないのよ?w

>珍味
自然と一体になるのが大林寺拳法の真髄。そうでしたね。いつも明鏡止水でありたいと思いますが…難しいデス。
「忙しい」=心+亡くす。うん、そのとおりだよね(ノ_?、)
じゃあ、「好き」=女+子=女の子とは、こはいかに!?

む~ちゃん:2007/06/08(金) 20:54 | URL | [編集]

自然と一体になること。
それが大林寺拳法の真髄でもあるのだッ!

うん、山に行った時とか木々の息吹とかそよそよと風になびく草々の香りとかがすごく心地良くて。

「忙しい」とは心を亡くすという事。
そういう時に自然に触れ合うと、ハッと考えさせられる事が多々あるよね。

うん。俺も頑張らないとー!

珍味:2007/06/08(金) 13:12 | URL | [編集]

そうだねぇ~~自然と触れ合うのは良いですね~。
忙しい日々を送っていると、季節の移り変わりとか
見過ごしがちですよね~~。
たまには自然の中でボォ~ッとできたら疲れも飛んで元気になれる気がしますi-189

ねぇ?サボってたの毎日なんだっ?(≧∇≦)

ミヅキ:2007/06/08(金) 11:13 | URL | [編集]

>チーちゃん
応援ありがとうねm(_ _)m
ムリしすぎないようにがんばりますょ~♪
うん、自然と触れ合う時間て貴重だもんね。今年は海行けるんだろうか(笑)

む~ちゃん:2007/06/08(金) 07:30 | URL | [編集]

むぅさん(((o*′ω`)o

こんばんゎぁ(*゜艸゜*)

自然とふれあうのはいいですよねヽ(☆・ω・)ノ

なんか懐かしいこととかいろいろ思い出しちゃいます(*ノ∀`)

むぅさんもお仕事無理せずがんばってくださいねー(*`・ω)/

チーw>▽<w:2007/06/07(木) 21:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


