--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.27・Wed

(ノ_‐;)ハア…

ちょっとイヤになりました。
なにがって?
今日は本社の人間の尻拭いばっかりしてた感じ。

うちみたいな少人数の営業所と違って、本社は各業務を部署ごとに分担して行ってるんですけどね。
そりゃあ確かにみんな忙しすぎて、個々の案件にかける時間・手間が惜しいのはわかるよ。

でも、でもね。
あまりにもお粗末すぎやしないかと。
流れ作業的に物件をこなすだけになってやしないかと。

とにかく調査データ処理する人間も、設計業務してる人間も、見積作ってる人間も、施工管理してる人間も…
手元に来てる物件の資料を読み込んで無い!
資料を理解しながら処理してないから、見逃しや間違いに気付くことすら出来てない。
それがどれほどのムダと不利益を生んでるかとか、想像したこともないんだよね。
自分の物件についてはほとんどは食い止めてるつもりだけど、本社みたいに分担してると余計に気付かないだろうから…
かなりの間違いや見落としがそのままお客さんまで流れていってるんだろな…

見落としとかを指摘すると“忙しすぎてそこまで見れてない”ってすぐ言われる。
“そこまでよく見てますね”とか褒めてるのかヒマ人と思ってるのか(多分後者)わかんないこともよく言われる。

おまえらプロ意識あんのか???
出来る限り完璧に近いものを仕上げつつ、常に向上を目指すのがプロだろう。
いくら件数をこなしたって、いくら売り上げを上げたって。
そのすべてが中途半端な仕事で終わらせて、未来があると思ってるのかよ…

好事魔多しといいますが、今の本社は非常に危ない橋を渡ってますね。
目に見えない所を扱っている業界、特に技術力とか信用を売りにして伸ばして来た会社だけに、今の状態は非常に危ないと思います(-ω-;)

そろそろ一喝しに行かないとダメかな。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


