--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.27・Thu

崖っぷちのポ○ョ

タイトルに深い意味はありません^^;

紅白歌合戦の出場者決まりましたね~。
あまり細かく見てないんですけど、ポニョも歌うことになったんですね。
ちょっと個人的にウケてしまったので書きます(笑)

あ、別に大橋のぞみちゃん(だっけ?)がどうというわけじゃなく…
後ろのオッサン②人、というより藤岡・藤巻の『藤巻』さんのことなんですけど。

この藤巻さん、知ってる人は知ってるのかなぁ…

70年代の前半頃に、ある意味活躍?した『まりちゃんズ』の藤巻さんなんですよw
まりちゃんズっていう名前よりも、『尾崎んちの祖母(ばばぁ)』って曲の方が有名かもしれないですねぇ(笑)

この曲の歌詞の、
♪尾崎んちのばばぁはイヤミなばばぁ
僕が彼女とデートしていると
遠くの方からデッカい声で 言いやがった
「藤巻さん、ブタ連れてどこいくの?」♪
の、藤巻くんですww

で、このまりちゃんズの別の曲に
♪今年の紅白決まったね~♪
とか妄想大爆発な曲があるんですけど…

約35年も経って『藤巻くんだけ』紅白に出場するとは、本人達もカケラも思わなかっただろうなぁ。
なんて1人でウケてたわけです。

…ええ、それだけなんです。
面白くなくてごめんなさい(苦笑)

お口直しに、我が家で実際に歌われたポニョの替え歌でもw
あ、「ほにゃ」っていうのはちっちゃいほうのチビのニックネームです。
では…ポニョの節でどうぞ。

♪ほ~にゃ ほ~にゃ ほにゃ アクマっ子~
オムツ 脱ぎ捨~て や~ってきた~
ほ~にゃ ほ~にゃ ほにゃ アクマっ子~
青い おケツの おんなの子♪

…ええ、①歳半の時でしたから(笑)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


