--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.12・Fri

今年の漢字(予想

今日は「今年の漢字」が発表される日ですね~。

ってワケで今年の漢字を予想してみますか(笑)
でもいい漢字がさっぱり浮かばない><

偽装表示の問題とかリーマンショックから始まった世界恐慌とか、通り魔殺人や無差別テロとか…
今年はロクな話題がなかったですからね。

あえて予想するなら
「不」か「恐」かなぁ。
理由は同じなんだけど、食品偽装とか通り魔とか、日常でなにをしてても不安感・不信感が付きまとうという恐ろしさ。
あとは「不況」か「恐慌」かどっちを思い浮かべるかなんじゃないかなぁ。

さて、後は発表されてのお楽しみですね(-_-)zzz

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


