--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.31・Wed

大晦日&来年の目標?

今日はとうとう大晦日ですね~。
今年一年を振り返ると、正直仕事だけしてた1年間だった感じです。

今期前半は順調なペースで仕事の受注もあったんですが、
やはり9月以降は世界的な不況の影響が大きく住宅の着工自体が
圧倒的に少なくなってきました。
自分自身はそれを見越して一般建築の物件へ重点を移していたこともあり、
着工件数自体は少ないものの、金額的には大きな物件が多く
なんとか受注目標は達成させた感じです。

来年はおそらく現在以上に倒産する住宅会社・ゼネコンが増えてくるでしょう。
受注・施工することはもちろんですが、今以上に与信状況に気を配り
場合によっては断わらなければいけない状況も出てくるかと思われます。
来年は本当に耐える時期になるでしょう。
いろんな方法を考えながらの営業活動となるでしょう。
それでもなんとか成長させていかないといけないですからね。
ストップするのは嫌なので、今以上にいろんな方面にアンテナを張って
情報収集しながら最善策を練って頑張っていきたいと思います。


さて、プライベートでは秋頃に出会えたある友人が、自分にとってはとても大切な存在となりました。
とても活動的というか積極的というか・・・
趣味にしても学業?にしてもすごく前向きで積極的なんですよね。
特に海外での経験が豊富な方で、実際に体験した現地の話はとっても新鮮で勉強になります。
たぶんこの記事も見てくれてると思うんだけど(笑)
来年早々から今度はイタリア留学なんですよね?
また色んな事を学んで、体験して、帰国したらいろんな話を聞かせてくださいね^^
現地のサッカーやチーズやワインの話なんかも期待してます♪
あ、ボードに行って怪我するとかはナシでお願いします。

さて、じゃぁ今日はこの辺で。
みなさま、また来年も1年間よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


