--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.14・Wed

本気で感心しました。

昨日の朝、事務所に届いた一通の封書。
仕事の件数は少ないけど、とっても可愛がってくれてる某社長からだったんだけど…
開けた瞬間、目を疑いました。

「某工務店及び(社長氏名)破産記念パーティー招待状」

…(°□°;)

そりゃまぁ、会社が危ないような話はウワサで聞いてはいたけども。
破産記念パーティー、なんて初めて聞きましたよ(;´Д`)

…ナニナニ
「破産をするなんて人生にそう何度もあることではないので、いい機会だからパーティーを催すことにしました」
「参加は無料です」

普通なら、まんま怪文書でんがなコレ(笑)

で、社長の人柄を知ってるので、半分話しのネタも兼ねて行ってきましたよ~w

行ってみると、普段からそこの下請をしてる業者が全部で20社くらいかな?参加してて。
えらい盛り上がって帰ってきました(笑)

みんな不況で仕事なくて苦しいんだけど、とにかく元気!明るい!
破産する社長自信もめっちゃ明るい!元気!!

やっぱりそんな社長の人柄と相性が合って集まった仲間だから、最後まで沈むような雰囲気になることは一瞬もありませんでしたo(^-^)o

解散前には、その社長の同級生の内装屋さんの呼びかけで、みんなでポケットマネーから「義援金」を集めて社長に渡しました。

ホント今回は感心させられました。
そんな普通じゃ有り得ない状況で飲み会を催せる社長にも、そんな普通なら参加するはずのない状況でも集まることの出来る業者仲間にも。
「義援金」なんてのをみんなが自然と出したくなる関係っていうのは、本当に人生の最大の財産だと思えるよ。

こういう人間関係、自分にもいつか出来上がってるといいなぁ~
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


