--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.24・Tue

第二回勉強会in営業所

今日はうちの業界の基本の基本、「地盤の強さについて」でやりました。
粘性土と砂質土、それぞれの持つ特性を…

概念図とか例え話・実体験をふんだんに交えて、イメージ重視で分かりやすく(笑)

いや、どんな形であれ自分の中で映像とか実体験と結びつけて「納得」出来た事ってのはね。

「忘れたくても忘れられない」知識として体に定着しちゃうんですよ。

↑これ、実践出来ると受験勉強とか有利よ^^;
多分、受験勉強なんて意識してする必要も無くなるくらい…(°□°;)


さて、次回は改良体の支持力算定について、になりました。
なかなか歯応えある内容なので、ちょっと準備がいるかな^^;


まぁ学業が本分の現役受験生が見たら怒るかも知れないですが、キニシナイ(笑)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


