--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.02・Mon

たまには歌詞なんぞ…

槙原敬之  milk  
こんなに遅く訪ねてごめん
なんとか1人でやってみたけど
どうしてもうまくいかなくて
とてもとても怖くなってしまった

他人に負けないものが僕には
ひとつだけ でもひとつしかなくて
必死にそれを守ってきたけど
あきらめそうになったんだ…

大人になってくるとなぜか
素直になるのが難しいね
僕も同じと 微笑んで
“泣けばいいよ”と言ってくれた

不器用な君の手のひらが
僕の背中で温かいから
凍り付いた気持ち 解け出して
涙が 止まらないよ

黒いランドセルにボロボロの
勇気と正義を詰め込んで
泣きそうにドアを開けたらすぐ
机の下 ヒザを抱えてた
“男は簡単に泣くんじゃない”
温かいミルクをくれた笑顔
誰かに寄り掛かり いつの間にか
眠った頃が懐かしい

自分と違うコトをしてる
人を羨んだりしたけど
やっぱり僕は 僕だから
ダメな自分も好きにならなくちゃ

パジャマ姿で送ってくれる
サンダルの音と “頑張れよ”の声
温かいミルクみたいだね
胸に染み込んでくる…

月も 桜を揺らす風も
もう僕の前 通り過ぎないから
明日はきっと今日よりも
いい日に決まってる

キミがいて 良かった…♪

高校時代にこの曲を初めて耳にした時、自分もちょうど似たような心境だったこともあって…似たような感じで精神的に助けて貰ってた友達が何人かいたりなんかして。
すごく共感できた曲だし、他人に対して同じようにできたらいいなと思った曲でもあります。槙原敬之には共感出来る曲は多いんですが、今でも一番好きな曲です('-'*)

うん、ホットミルクがメインな理由でした(笑)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

最初に飲んじゃったんだ(笑)最初に飲んで欲しかったからちょうどいいかとw
誕生日は10/9デス。特になにもない日ですよ^^;
チーちゃんの感動した曲って聞いてみたい気がしますね^^

む~ちゃん:2007/07/06(金) 14:39 | URL | [編集]

わわ∑(’ω’;●)

ホットミルク本当にありがとうございます(≧∧≦;)

一番最初に飲んじゃぃました(ω`。;)

だれかの歌で共感できることってありますよね(*ノ∀`)

うちゎ共感って言うより感動の方が多かったです(☆`▽゚)b

誕生日ほんとにありがとでしたァ(〃p'д'q)

むぅさんの誕生日も今度教えてくださいね(((o*′ω`)o

チーw>▽<w:2007/07/06(金) 08:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


