--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.20・Mon

第2回ワインレポート

20090420095745
というわけで、ワインレポート第2弾です。
今回はブルゴーニュで探してみたんですが、いいのみつけちゃいました^^

ルーデュモンの「ブルゴーニュ ルージュ」'06です^^
天地人の文字がエチケットに入っているんですが、岡山県出身の仲田さんという方が作られているワインなんですよ~o(^-^)o

肝心の中身のほうなんですが…
とにかく香りがいい!
甘いバニラやイチゴの香りに、ブルゴーニュ独特の爽やかなベリー系の香りが広がります。
もう、香りだけで堪能できちゃう感じ^^

味の方は開栓直後はまだ酸味と渋みが強くて、しっかりとした作りなのがわかります。
しばらくおいておくと酸味と渋みが和らいで、爽やかな酸味と甘味が心地よくなりますよ(*^-^*)

イチゴチョコとあわせて頂いたんですが、これがまた相性バッチリ(≧∇≦)
ぜひぜひ、オススメしちゃいますよ♪

では今回はこの辺で^^
次回はボルドーを探してみます(・ω・)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


