--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.11・Wed

選挙ってヤツは…

さっき仕事の付き合いの絡みで、民○党の元大臣のセンセイの講演会を聞きに行ってきました。
いろんなセンセイの講演を聞く機会があるんですけどね、11回当選とかいうだけあって海千山千というか場慣れしてるというか。
政治家の講演で気をつけないといけないのは…まぁどんな演説でもそうなんだけど。論理のすり替えや飛躍が必ず行われてることだよね。
うまい人は9割真実を言い、1割を意図的に隠すorぼやけた表現する・分りやすい事に置き換える。大事なのは嘘を吐かないコト。都合の悪いことは語らないだけ。主張したいことは多少誇張していう。そして最終目的(選挙なら投票)に“意義”を持たせてやること。
うん、このへんをクリアできれば、ある程度のレベルの演説は出来ると思いますよw(すげぇヒニク)

結論を言えば。自分の主義・主張を語ることよりも、年金問題や自○党の強行採決の問題を持ち出して民○党に投票する意義を強調するようなアンタには票は入れません。
間違ったコトは言ってなかったけどね。信頼するには足りないんだよ、その論理の飛躍に乗ってあげるにはさ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>にゃっくん
なかなか票を投じるに値する政治家を見つけるのも難しい状況だよね><;
最低限“民意”をある程度正確に汲み取れて、倫理観とモラルを正常にもっている方ならいいや、って思うんだけど。
それだけすら見つからないとは…(-ω-;)

む~ちゃん:2007/07/17(火) 08:06 | URL | [編集]

実質的価値に見合う政治家は、本当に少ないですねニャ。
権限やコストからいっても、人を感動させるぐらいの、しっかりした仕事して貰いたいとこですが。
失望さえさせる政治屋の方には、社保庁と同じように辞めて欲しいとこですニャ。
敵失のあげあし取りも、責任転嫁も。
代表すべき政党が、外国とは比べるレベルにもない状況ですにゃ。
にゃーの基準は、自分にしか考えてない事を考えているか(可決能力は問わない)言葉を簡単に曲げない。生き様。の3つですにゃ~。

謎猫にゃっく:2007/07/17(火) 00:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


