--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.09・Tue

喜べない誕生日。

今日で29歳になってしまいました。20代もあと1年、有意義に過ごしたいなぁ…
今日は現在運転しながら帰宅中。着いたら日が変わっちゃうな^^;リアルでは家族以外の誰からも直接祝われる事もなく終了デス><;

いやまぁ、祝ってくれる人がいないとかサミシイ生活送ってるアピールをしたいわけじゃなく。。。

それどころじゃなかったんですよ!!!!

今朝、自分の現場内で小さな事故がありまして…その対応で病院に付き添ったり、元請に謝罪・労災関係の打ち合わせしたり、事故報告書書いたり…1日がそれだけで終わってしまいました。
詳しくは語れませんが…

それは、ほんの一瞬。ほんの一瞬みんなの意識が離れた瞬間の出来事。気付いた時には、作業員さんの指が挟まれていました。病院で診てもらった結果、左人差し指が先端から約1cm欠損ということに。
建設業界の事故としては比較的軽度なもので、その意味では良かったとも言えます。

今日はホントに色んな意味で勉強になりました。事故の時の対応や労災関係の手続などから、なにより事故がどんな状況で起こるのかを。特に、良く知ってる人間で、いつもバカ言い合ってるおっちゃんだからなおさら。

「注意一瞬、ケガ一生」正にそのとおりですね(ノ_<。)

P.S.Uさん、労災・治療費・休業補償関係はカンペキに環境を整えましたので、余計な心配せずに安心して十分養生して、少しでも早く現場復帰してくださいねっ(≧∀≦)/
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


